愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

もっと信じさせてほしい、好きにならせてほしい

ツインレイの統合プロセスを歩んでいると、

「愛したい!」とか「信じたい!」とか

そういう能動的な(男性性な)愛を

じぶんのなかにあると認識していくことを

やっていくのだけれど、

それとはちょっと違う本音

「もっと信じさせてほしい」とか

「もっと好きにならせてほしい」とか

○○させてほしい的な言い回しのものが

内側でくすぶっていることに気づくときがあります。

 

 

今までだと

「そういうのってよくないよね・・・」と思って

抑えていたのですけれど、

先日、思い切って受け入れてみることにしたんです。

そうしたら、

何だか愛だけじゃなくて豊かさも循環し始めたのを感じまして

「積極的な受け身(?)」みたいな本音も

ちゃんと認めて受け入れた方が良いのだな、とわかったので

ブログに書いてみることにしました。

 

 

たぶん、

「信じたい」とか「愛したい」だけだと

あんまり変わらないというか

どこかで行き詰まりのようなものを感じていたのかもしれないです。

それはきっとどこかで、

「世界への不信感」が

内側のどこかでくすぶっていたからかもしれません。

 

拗ねてるような

やさぐれているような

そういう

「ちぇっ」みたいなこと言って

へそ曲げちゃったじぶんが内側にいて

いまいち信用ならねぇな

愛なんて本当はないんだろ?

みたいな感じで、空き缶を蹴飛ばしてる感じ^^;

 

その子が

いろいろ、愛を感じられるような体験を経て

少しずつ

拗ねが和らいできて

「もっと信じさせてくれよ!」

「もっと好きにならせてくれよ!」

って、

少しだけ、世界にこころを開いてきたとき

精一杯の要望をぶつけてくる

 

それを

全肯定してあげることが

実は実は

ダークホース的に重要なことなのかもしれないんです。

 

 

何故ならそれが

隠された本音だから(笑)

 

 

信じさせてくれたら

もっとこころを開ける

好きにならせてくれたら

もっともっと愛を感じられる

 

今までのツインレイの教えだと

そういうのは良くない、と

切り捨てられてしまうような欲求だけれど

どこかで世界に不信感を抱きながら

こころを凍らせて

閉ざしてきてしまった人には

むしろ、

ちょっと懇願するような

切なさをはらんだ本音を認めて

ゆるしてあげる方が

実際のところ、すごく必要で大事なことなんだと感じます。

 

 

わたしも、そういう部分があったから

拗らせたじぶんが

「信じさせてほしい!」って切実に訴えかけてくれたのだと思います。

でも、それをちゃんと認めることができて

ゆるしてあげることができたら、

世界にもそれが届くのです♡

 

「信じさせてあげるよ♡」

「もっと好きにならせてあげるよ♡」

って^^

 

 

ツインレイって本当に制限がない

無条件の愛なんだな、と

しみじみ思った出来事でした♡

 

 

拗ねていたり

やさぐれていたり

そうやって

世界に背を向けて

こころ閉ざして生きていたけれど

少しずつ

本当に少しずつ

こころ開けるようになってきた

 

だからこそ

もっと開きたくて

もっと愛を感じてみたくて

出てきた本音

 

もっと信じさせてほしい

もっと好きにならせてほしい

もっと受け取らせてほしい

もっと○○させてほしい

 

ちゃんと一歩ずつ

少しずつ

開いてこれたからこそ

切実な願いを抱くことができた

 

それは他でもない

じぶん自身がここまで来たからこそ

 

だったら、

ちょっと捻くれた本音でも

ゆるしてあげようよ♡

それが出てきたこと自体

すごいことなんだし

しっかり受け入れてあげよう♡

そして

もっと

こころ開かせてあげよう♡

愛を感じるために・・・

 

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡

♡ココナラでセッションしてます♡

coconala.com