愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

fragileなわたしのままで歩いてみる

今日は雨ふりです

雨☂がふると

必ずと言っていいほど

言の葉の庭』を思い出してしまいます

ブログでもしつこいくらいに書いてますが(笑)

言の葉の庭』が好きなんです

 

外も雨だから

便乗してお家で観ていました


www.youtube.com


www.youtube.com

 

今までは

雪野ちゃんの繊細さを

どこか他人ごとのようにみていたけれど

今日は

「じぶんもこういうところ、あるんじゃないか?」っていう

目線でみていたので

前観たよりもずっと深く

刺さりました

 

おととい、こんな記事を書いて

love-twin0918ray.hatenablog.com

 

じぶんの繊細さや敏感さを認めはじめたら

訳もなく涙が出ちゃって

きっともしかしたら

ずっと前から

それは抑えてきたものかもしれなくて

認めはじめたことで

一層、fragileなじぶんを自覚せざるをえなくなって

でも、それでずっと困っていて

ずっと不安だったことも一緒に溢れてしまって

たぶん、それで涙になって出てきてしまっているのだと

そんな風に感じています

 

 

思えば、

敵意や悪意に弱くて

競争とかに身を置くと

プレッシャーを感じてしまって

全然力を発揮できなかったりするんです

 

そんなじぶんにコンプレックスを感じていたから

ワザと強気になってみていたのだと

今ならわかります

 

HSPだとかエンパスだとか

じぶんを当てはめて

「わたしってこうだから~」って言うこと自体が

あんまり好きじゃなくて

見ないようにしていたのだけれど

HSP診断のサイトを、今日見ていたら

「魂がむき出しの状態で生きている人」

という表現があって

そこには、すごく深く納得したんです

 

魂がむき出しの状態じゃ

怖くて仕方ないよね

だから守るために強くあろうとしちゃうよね

たぶん、わたし、それをやってみたのだなって

 

 

言の葉の庭』の雪野ちゃんは

fragileな部分からずっと逃避していたのですよね

でも、それじゃ、そのままじゃ、

ずっと変わらないって

いつかは歩き出さなきゃいけないんですよね

 

fragileなわたしを

引っ込めて

ついでにわたしの存在ごと

引っ込めておくことは

きっとダメなんだと思うんです

うまく付き合って

むき出しのままで

世界で歩いて行かなければ

きっと何も変わらないんだと思う

 

 

まずは

強くあろうと

弱いfragileなわたしを隠そうとすることを

止めてみることから

一歩が始まるのだと思います

 

まだまだ上手な扱い方はわからないけれど

弱いままでいいって

許可してあげるところからかもしれませんね^^

 

 

ちなみに、

今日気づいたのだけど

作中、雪野ちゃんのアパートのベランダに

“fragile”と書かれた段ボール箱が置いてありました(笑)

 

 

今日は蠍座満月でもありますし

こういった

深いところに隠していた

眠っていたじぶんを

癒やして呼び覚ますタイミングでもありそうですね♡

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡