愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

一周まわって元の鞘に収まる

最近、

子どもの頃のわたしに戻っていくような

「あの頃のわたしをそのまま出してもいいか!」と思えてきていて、

気負わずに過ごせています

 

 

子どもの頃からずっと変わらずに惹かれてしまうもの

子どもの頃はずっと好きだったもの

それが、ふたたび、わたしのなかで湧き上がってきている

「肯定しようよ」って言ってみるみたいに・・・

 

たとえばですけれど、

最近、昔好きだったkinkikidsにふたたびドはまりしているのですけれど

わたし、まさにあの2人の空気感に惹かれているんですよねぇ

愁いを帯びた、儚げな、

絶対的に“陽”じゃなくて“陰”がつきまとう

そんな感じ

2人のトークを見てると、めちゃくちゃ明るいのに

歌うときは、いくら明るいメジャー調の曲でも

ちょっと陰りを感じる

あの雰囲気に、無性に惹かれてしまうのです

 

それで思い出したことがあって、

小さい頃、ちょっと暗い子だったらしく(印象が?)

そんな姿を心配して

祖母が神社にお詣りに行ったことがあったこととか、

新卒で入った会社の人事の人に

「暗いから」という理由で

本社勤務の候補から外されていたこととか

(上司から聞かされた話。ちなみに本社勤務は上司が推薦していたらしい・・・)

そういうエピソードがあったので、

「“暗い”というだけで心配させるし、損なことになるのだなぁ」

と、じぶんなりに考えたのでしょうね

割と無意識に「明るくしよう!」と

虚勢を張っていた部分があったのかもしれないです^^;

 

 

だけど、今のところですが

明るすぎない、

ちょっとローテンションの方がわたしらしいというか、

からだとこころのバランスがちょうどよく安定するので

本来のわたしってそっちっぽいなと感じています

趣味というか嗜好も、

「暗い」というか、陽よりは陰に惹かれてしまうし

そちらの方が落ち着くんですよね

 

 

自己愛を探求していくと

「どんなじぶんもノンジャッジで受け入れる」

というところをやっていくので、

怒ったり、泣いたり、わめいたり(笑)

よろこんだりというのを

今までの倍以上の威力で感じ取ってみたり、

「好き」「嫌い」を全力で受け入れて

拒否するとか肯定するというのをやったりと

いろいろ内側をぐわんぐわん動かして

ぜーんぶ抱擁してみるんだけれど、

そういうのをひととおりやると、

何だろう・・・子どもの頃のじぶんに戻っていく感覚が

突如として訪れるんですよね

「元の鞘に収まる」というか

しかも、一旦はひととおりやり尽くすんです

やり尽くしたあとに、

「あぁ、やっぱりこれが一番落ち着くわ」となる感じ

 

 

うまく表現できているか?謎な部分はありますが・・・^^;

 

いちばんわかりやすいのは

「自分軸」のことでしょうか

散々他人を優先して生きてきて、

「これからはじぶんを優先していいよ」ってことを

じぶんに許可して

それが自己愛だ!!って思って実践してみるんだけど、

結局は、

「じぶんのことも大事だけど、他人の気持ちに寄り添いたくなるよね」

っていう部分を

無理に手放そうとするのを止める感じ

「結局それもわたしだった」と気づいて、

別にすべてを「じぶん優先」にしなくてもいいや♪

って、肩の力が抜ける感覚

 

 

それが、ただ単純に

元に戻ってしまうという感じとは違って

ひとつ上の次元に入った状態

元の鞘に収まっていく感覚なのが

とっても不思議で

でも、すごく素敵なことのように感じるのですよね♡

 

 

いろいろ試してみて

じぶんとは全然違うところの質も経験して

「やっぱりこれがいちばんいいな♡」って

実感できたからこそ

自信も湧くし、より芯が強くなったような感じがします

 

 

そうなってくると、

じぶんだけじゃなくて

宇宙や見えない存在たちからの応援も入ってきたりします♡

 

宇宙や見えない存在たちからのサポートって

ホロスコープでいうところの

トランスサタニアン(天王星海王星冥王星)が

象徴してくれているので、

ひととおりやり尽くした感がある人は

トラサタを意識してみるといいかもしれませんね♡

わたしも、太陽を活かす方向性からシフトして

今は、トラサタを意識するようになってきています

 

一周まわって元の鞘に収まってきたなら

次元上昇のチャンスです☆

宇宙や見えない存在たちの意識(トラサタ)とチャンネルを合わせて

意識して過ごしてみましょう♪

 

 

冒頭のkinkiのお話しから少し飛躍してしまいましたが、

最後はkinkiの動画でしめようかな♡


www.youtube.com

 

いちばん好きな曲♡

最初に好きになった芸能人は、堂本剛くんでした

今でも彼の琴線に触れるような雰囲気は好きです

ちなみに、今はこの曲が入っているAアルバムにハマってるのですが

「Tell me」も結構いい曲です♡

 


www.youtube.com

 

哀しい歌詞なんだけれど

美しくて好き♡

こういう文学的な曲が多いのもkinkiならではだと思います

 

こうしてみると、

わたしはやっぱり松本隆氏が作る詞に惹かれるみたいです♡

ベタな恋や愛をうたう詞が多いのですけれど

昔から憧れるものは

そういう文学になりそうな愛なんですよねぇ♡

ちょっと前だったら

「でも、時代に合わないし、バカにされるかも・・・」とか

「もっと現実をちゃんと生きなきゃダメじゃない?!」とか言って

否定していたところですけれど、

こういう生き方を目指しても良いかな、と

肯定できるようになっているのも

一周まわったおかげかな?と思っています(笑)

 

みなさんの一周まわった先はどんな姿ですか?

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡

♡ココナラでセッションしてます♡

coconala.com