愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

一足お先に♡ツインレイの愛の世界に移行する

このところ綴っている記事で

「集合意識から抜ける」みたいなことを書いていました

love-twin0918ray.hatenablog.com

love-twin0918ray.hatenablog.com

 

この「集合意識」というのは

顕在的にわかっているような

「普通○○でしょ?」とか「一般常識的に~」みたいな

社会通念上のお話しとかだけを指すわけじゃなくて、

“無意識レベル”のものも含まれています

 

たとえば、

過去の出来事をわざわざ引っ張り出してきて

恨んでみたり

何も不満なことなんてないはずなのに

何かが足りないような気がしてみたり

比べる必要なんてないのに

誰かと比べて羨ましがったり

恵まれた環境にすでにいるのに

全然恵まれてないフリをしたり

 

そういった

本来のじぶん“ではない”ところの

感情とか意識に引っ張られて

あたかもじぶんがそう思っているかのように

思い込んでいることが

実は実は、結構あるんです!!

意識してないだけで

 

それが「集合(無)意識」の影響なんです^^;

 

わたしも、このことに

3ヶ月以上も前から気づいてはいたのだけれど、

ブログに綴る時期を見計らわないといけなくて

(時期尚早とかあるらしい・・・)

「集合意識」とだけお話しさせていただいてたのです

 

 

冷静になって

じぶんとじぶんが置かれた環境やまわりの人たちを見ると

全然不安になることもないし

悩む必要なんてないのに

わざわざ悩むようなことをしていた

なんてことがあったりするのですが、

それは、ずっと長いこと、この地球が

悩むことや苦労すること

不平不満を持っていることなどが、

当たり前の場所だったからなのです

 

そうすることで

うまく輪廻をまわしていた、という

スピリチュアル的な側面もあるのですけれど、

マイナス思考であること

満たされてはいけない、という

無意識の強迫観念みたいなものが

集合意識の潜在的な部分にあるから、

じぶんのものではない「怒り」や「不平不満」

「恨み」や「不安感」に引っ張られて

じぶんのものとして感じやすくなってしまうんですね

 

 

あともうひとつ

過去の出来事に必要以上に意味を持たせて

「あれがあったから今があるのだ!」と

必要以上に執着してしまうこと

それも、集合(無)意識の影響を受けているんです

 

たとえば、

ツインレイの彼に出逢ったのは

過去にあんな辛い恋愛経験をしてきたおかげなんだ!

今のわたしがあるのはあのときの辛い経験のおかげだ!

と、強く思っていたりとかがあります

 

それは、一見すると

「過去の出来事にちゃんと感謝できている」

人格者のようにみえるのだけれど

深い部分では、

「辛い経験があるわたしこそがわたしだ」という思い込みと

今の彼よりも前のお相手への思いが執着となってしまって

離れがたくなってしまっている状態でもあるのです

 

 

もし、その状態にあると気づいたならば

そっと、その思い込みから距離を置いてみるのがいいです

こういうときこそ、

冷静(を通り越して、少し冷酷)になってみる

 

思い込みに引っ張られているときは

案外、情にほだされている状態でもあるんです

「わたしがこの感情を手放してしまったら、みんなはどうなってしまうの?」

という、同情のようなものがセットで動いていることがあります

ですので、

冷静(冷酷)に

それをじぶんから切り離して

情じゃない

じぶんの本音を掘り起こしてみるんです

 

そうするとわかってきます

 

「別に過去の男なんて忘れたいわ」

「わたしは満たされてるんだから別に不満はないわ」

「誰かと比べるなんてばかばかしい」

「恨んでても何一つ得しないし、労力のムダ」

 

それでいいんです^^

 

もう、集合(無)意識に引っ張られてなくていいんです

わたしは別の世界に行くんです

 

恨まずとも

不平不満を持たずとも

常に悩んでいなくとも

大丈夫な世界に

 

 

そうすることがいいことといいますか、

そうすることが当たり前だった世界(輪廻の世界)にいたのだから

致し方ないのですけれど、

別にそういう世界にいなくても

また出会いたいご縁に巡り会うことはできますし、

そうやってつなぎとめておかずとも

ツインレイの愛は離れたりしないので大丈夫です♡

 

 

集合(無)意識から抜けるということ

影響を受けなくなるということは

ある意味、情が通用しなくなる、ということでもあります

同情圧力とか仲間意識とか

そこから抜けるということなので、

ある意味、冷たい人だと思われることもあるかもしれません

一旦は孤独を経験するかもしれません

 

でも、

欲しい愛はそこにはないのです

ツインレイに出逢ったならば

そこにはないことに気づいているはず

だから、もう

誰よりも先に抜け出しませんか?

ツインレイの愛の世界へと♡

 

真実の愛で現実を創造することができる

ツインレイの愛の世界に

一足お先に移行しませんか♡?

 

 

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡

♡ココナラでセッションしてます♡

coconala.com