愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

わたしの「まめちゃん」と優しい世界

このところ、

いろんなことが一気にやってきて

気持ちが忙しない日々を過ごしていました^^;

 

ある出来事が起こったとき

その瞬間は

ネガティブなことだと落ち込んだり

悲しんだりすることがほとんどだし、

「何でこんなことが起こっちゃったのだろう?」と

途方に暮れて、嘆き悲しんだりしちゃうんだけれど、

何故か

「大丈夫な気がする」っていう

直観みたいなものが根底に感じてしまうと、

ネガティブさはどこへやら?

急にポジティブになっちゃったりするから

不思議だなぁ、って思うんです(笑)

 

確かに、

その起こった事実がネガティブなことであればあるほど

落ち込んだり悲しんだりする

それは人間として生まれてきてる以上

仕方ないことだと思うんですよ

先なんか考えられないし、

出来事そのものを見たら

「わたしには運がないんだ・・・」とか

「なんて不幸なんだー!!」とか

そりゃあ、嘆きたくもなるってもんです

 

 

だけど、

一見するとネガティブな事でも

実はすごい意味があって起こっていて

そこに気づけたら

その出来事さえも、

わたしの背中を押してくれるためのものでしかなかったんだ!!

ということがわかってくる

どんな事が起こっても

じぶんの背中を押してくれるものでしかない

ということが

出来事の根底に

絶対的な真実として

そこに流れているんですよね♡

 

ここ数日もの間

起こってきたものは

ショックなこととか悲しいこととかだったけれど

逆にそれがなかったら

たどり着けなかった境地があったし、

それがあったからこそ

じぶんに課してたものを外すことができました

 

 

たとえば、

初めて号泣する姿を家族に見せることができて

そして、弱音を吐くことができた

本当は一人暮らしが苦手だった、と気づくことができた

周りに頼ることができた

 

ざっと挙げただけでも

これだけのことが

実は今まで全然できてなくて、

しかも、うん十年以上生きてきて初めてできて

わたしにとっては

生まれ変わったように

すごい変化だと感じています(笑)

 

 

一人で頑張ってる感覚が抜けなくて

むしろ頼ってもらえるように

虚勢張っていた

そんなわたしにさえ、

「大丈夫?」と声を掛けてくれたり

話を聞いてくれたり

一緒に過ごしてくれた

そんな人たちに恵まれていたこと

ツラい状況で

「こんな感じでまともにセッションできるかな?」

なんて思っていたのに

何故か、クライアントさまたちからのオファーを

たくさんいただいて

お陰で、忘れられるくらい楽しく過ごせたこと

 

実は、支えてもらっていたのはわたしの方だったのかもしれない

って思ったら

「あぁ、世界ってなんて優しいんだろう」

って、心の底から思えたし

安心感でからだが緩みました♡

 

ちなみに、そのときふと、じぶんの顔を見たら

たれ目になっていて・・・♡

きっとこれが本来のわたしの顔なんだなぁって

実感した瞬間でした^^

 

 

支えていたつもりで

実は、わたしもいろんな人に支えてもらって

今まで生きていた♡

本当はひとりじゃなかった

ひとりだ、と思っていたのは

どうやら、わたしの内側だけだったみたい(笑)

 

でもそれも本当は

わたし自身が

本当のわたしを見せたくなかっただけなのかもしれない

 

だって本当のわたしは

一人暮らしが大の苦手で^^;

夜道を一人で歩くのも

平気なフリしてたけど

本当は怖くて仕方なくて^^;

夜寝るのも

誰かの気配を感じていないと

安心してぐっすりなんて眠れなくて^^;

ちょっとした音にも

「びくっΣ(゚Д゚)」

ってしてしまうほど

めちゃくちゃ敏感体質だから^^;

 

その敏感体質を持ったわたしの

等身大は

小豆大の「まめちゃん」くらいのサイズ(笑)

普通に考えても

「まめちゃん」のままじゃ

世間を渡り歩いていける気がしないものね^^;

 

 

でも、

そんなわたしをさらけ出しても

大丈夫な世界がちゃんとあるってわかったから

これからは

虚勢張らずに

「まめちゃん」サイズで(笑)

このままのわたしで

支えてもらいながら

わたしも支えて

日々を過ごしていきたいと思っていますし、

今はまだ足踏みだけれど

その姿を彼にもどんどん見せて

一緒に生きていきたいと思います♡

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡