愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

ほしい未来のために今なにをするのか?

今日は、「占いカフェ」の日でした^^

もともと今日入っていた予定が変更になったので

急きょ、占いカフェを開催することになったのですが、

それでも、お財布リーディングに興味を持っていただいて

来てくださって嬉しかったですし、

何よりは、以前受けてくださった方が

お友だちを連れていらしてくださったことが

本当にありがたかったです♡

 

コラボしてくださっている

Mihokoさんのランチやハーブティーも大好評で♡

みんな癒やされて帰っていかれるので

「本当に素敵な空間だなぁ^^」と

嬉しく感じています♡

 

そんな今日ですが

お財布リーディング受けてくださった方々に

共通することがあったのと、

わたし自身も最近ひしひしと感じているので、

それをブログの話題にしようと思います。

 

 

「ほしい未来のために今なにをするのか?」

 

普段、わたしたちって

“「今」は「過去」の積み重ねで、「未来」はその延長線上にある”

っていう概念が身についていると言いますか、

それが極々一般的な概念で、それを採用していたりしますよね。

 

でも、真実は違う

(実際には、違う世界があるという感覚に近いです)

 

“ほしい「未来」のために、「今」のわたしがあって、「過去」がある”

 

「未来」のために

「今」こういうことが起きている

「過去」こういう出来事が起こったのだ

 

そういう「未来⇒今や過去」の視点なのです。

 

「今、現状○○だから・・・」

という理由で、未来を選択するのではなくて

「こういう未来にいきたいから、今○○しておこう」

という選択の仕方なんです。

 

たとえそれが

望まない現実が目の前にあったとしても

その視点は変わらない

 

すべては

ほしい未来のためにあるもの

 

 

たとえば、

いつもなら誰にも頼らないで一人で何でもこなせるタイプなのに、

今、現実として

自力でできないことが増えてきて困っている、とか

何故かじぶんでやろうとするとうまくいかない、とか

そんなことが起こっているとします。

 

「過去や今⇒未来」の視点で

そのことを捉えてしまうと

不安になるし、焦ったりしてしまうと思うんですが・・・

「未来⇒過去や今」の視点で捉えると

実は、ほしい未来のなかに

「素敵な旦那さんに支えられて生きてみたい」という設定が

自身のなかにあるとしたら、

“その素敵な旦那さんに罪悪感なしに甘えられるじぶんになるために”

「今」、他力を信頼するじぶんを育てるフェーズにいるんだ!!

と、新しい視点で捉えることができるんです♡

 

あるいは、

「他人のことも信頼できる素敵な大人になる!!」という

未来のじぶん像が設定されているから、

今は

「自力に頼り切らなくても何とかなるさ~」を実感したい!!

と思って、そういう現実をみずから引き起こしているのかもしれない

 

そういった

「未来⇒今や過去」の視点で物事を捉えてみると

無限の可能性を自身に感じることができるので

不安や焦りが薄れていくのを感じると思います。

 

わたしも、最近はよくこの

「未来⇒今や過去」の視点を採用して

取り入れてみているのですけれど、

とてもおもしろいです^^

 

それを理解した上で

応用編として

「ほしい未来が○○だから、じゃあ、今はこれをやってみよう!」

という風に

「今」を構築していく

というのをやってみるとすごくおもしろいです♪

 

 

「ほしい未来のために今なにをするのか?」

という、

エネルギーの使い方をやってみる

 

それを至極ナチュラルにやっているのが

大谷翔平くんとかですね♡

 

でも、とてもすごい人だけができるっていう

ハードルの高いものでは決してなくて、

わたしたちの、些細な日常のなかでも、十分にできる

「ほしい未来を叶えるため」の

とっても簡単な方法です^^

 

 

ほしい未来は

既にわたしたち自身のなかにある

だからこそ

そこに近づくために「今」がある

そのことに気づいたならば

「今」を大切に使いたくなりませんか?

 

大事な時間をどう使うのか?

ぜひ、「未来⇒今や過去」の視点で

見つめて、感じてみてくださいね♡

 

 

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡

♡ココナラでもセッションしてます♡

coconala.com