愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

たくさん迷って悩んだからこそ、本当に大切なものが見つかる

気づいたら9月になっていました^^;

朝晩は何となく、涼しい空気を感じるのですが

日中はまだまだ残暑が厳しいですね。

 

はてなブログさんに切り替えてから

「ブログ更新しなくちゃ!!」という

焦燥感に駆られることが少なくなって、

わたし自身は気持ちがとってもラクなんです♡

 

それに・・・

最近はあんまり「お伝えしなくちゃ!!」ということが

なくなってきてしまっていて^^;

「どうにかして、広く伝えていかなければ!!」という

強さがふっと抜けたこともあってか、

本当にわたしがお話ししたいことだけ、に絞られてきた

というのもあります。

 

ちょっと更新が亀さんのようになっていますが(笑)

気晴らし程度に読んでいただけると嬉しいです♡

 

 

 

さてさて、

前にも何度かお話ししているのですが

ここ数ヶ月間は、わたしにとって節目のような

岐路に立たされている感じがしておりまして、

占いカフェなどで、誰かのお悩みに寄り添いつつも

じぶん自身を見つめることも並行して行っているところです。

 

先日も、とあるコンサルを受けてきました。

わたしのなかでは、“予想どおりの結果”だけれど

「本当は別の結果が待っているんじゃないか?」という思いもあって

なんとも言えない気持ちになりました。

でもそれは、その結果云々じゃなくて、

わたし自身が、

わたしの本質をどこかで嫌っていた・拒絶していたからこそ

湧き起こっていた感情だったのだなぁ、と実感したんです。

 

このことについては、

少し先になりますが記事にしたいと思います。

 

でも、そうやって

迷ったり悩んだり

試行錯誤や紆余曲折があるからこそ

じぶん自身にとって

本当に大切なものが

心底わかったり

見つかったときに腑に落ちたりするものなんですよね。

 

ツインレイ界隈でもよく言われていることなのですが、

本当に欲しいもの、大切なものだからこそ

敢えて真逆の経験をすることがあるんですね。

 

本当は○○な関係を望んでいるのに、

何故か、幼少期から△△な人生の選択をしてきた

とか

先ほどのじぶんの本質的なお話しだと

本当はスカートが好きなのに

さいころからズボンばかり買い与えられてきた

とか

敢えて、正反対のことを選んでいたり

そちらに向き合わされたりすることがほとんどなんです。

 

それで、大抵は

今まで選んできたもの、それこそが本質だと思ったり

そういう人生こそがわたしが進むべき道だ、と決めてしまったり

ということが多いのですけれど、

でも、人生のどこかで

「何かが違う・・・」と

違和感を持つ瞬間が訪れるんです。

 

それを逃さない方がいいです。

 

それこそが、

「本当に大切なものに気づきたい」という

じぶんの内側の声のサインだから

 

 

もやもやしたり

落ち込んだり

答えにならないものが浮かんでは消えていく

そういう時間って

すごく歯がゆいしもどかしいし

「はやく答えを出さなくちゃ!」とか

「はやく正解にたどり着かなくちゃ!」って

思ってしまいがちで

迷うことや悩むことが

なんだか無駄なことのように感じるかもしれません

 

ましてや、

成功している(ようにみえる)人を見たり

まわりから急かされてしまったりすると

焦りもくっついてしまって

不安でしょうがなくなってしまうけれど、

でも、別にいいんじゃないでしょうか?

と、わたしも最近は思うようになりました。

 

たくさん迷って

たくさん悩んだからこそ

「あぁ、わたしは本当にこれが必要だし、大事なんだ」って

心の底からわかってきたことが

たくさんあるから

 

その分、本当に必要なこと、大切なこと“以外”のことは

そぎ落とされていってしまうので

しんどいときもあります。

それが、「本当のわたしだ!!」と思い込んでしまって

執着になってしまっている間は

特にしんどいかもしれません。

でも、

「本当は違う、本当にわたしが大切なのはこっちだった!!」と

今までを手放していこうと決めたら、

身も心も軽やかになれるし

本来の輝きを放てるから

生きていくのがすごくラクになっていくんです♡

 

恐らく、今、わたしも

その手放し期間中なんだろうと感じています。

だからこそのコンサル受講だったと思うし、

まだまだ、手放せる、軽やかになれる

じぶんの可能性を感じられて、

不思議と、ネガティブになり過ぎずに過ごせています^^

 

最初からゴールがわかっていて

そこに向かって一直線に進んでいくのも

それはそれでいいかもしれないけれど、

紆余曲折があるからこそ

人は

「本当に大切なもの」に対する愛が強くなるんですよね♡

簡単には壊れない

強い愛で結ばれたいから

そうやって

深く、深く、愛しあいたいから♡

だからこそ、

違う道を経験してきたんだと・・・

 

だから、

迷いのなかにいても

悩みだらけのなかにいても

大丈夫です

「本当に大切なもの」は

じぶんのなかにある

それを探し当てたいからこそ

今、混沌のなかにいるんです

渦中にいるうちは、そうも感じていられない

しんどさはあるけれど、

堂々と、嵐のなかを突き進んでください

絶対に

その向こうに欲しいものを見つけられますから

 

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡

♡ココナラでもセッションしてます♡

coconala.com