愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

わたしのために存在してほしい♡って思ってもいいじゃん!

もう10月、ですね(笑)

「もう1回9月あるんじゃないか?」と錯覚してしまうくらい

夏のような暑さがしぶとく(笑)残っていた9月でした^^;

 

夏が一番好きな季節のわたしでさえ

あまりに暑い日が延々と続くと

「情緒もへったくりもないから、それくらいでやめとけ!!」

と言いたくなりました(笑)

 

さて・・・

10月に入って一週間経とうとしているのですけれど

いろんなことが起こっていて

気づきもたくさんあって

めずらしく、書きたいことが溢れてきていました

 

でも

たくさんありすぎて

「これ書こう!」と思った次の瞬間には

別のことが溢れてきてしまって

結局なにを書いたらいいか?という状態のまま

時が過ぎてしまいました^^;

 

 

ですので

しばらくは

思いつくままに書いてみようと思います♡

 

 

 

先ほどお買い物をした帰り道

ふっと気づいたことがありました

 

「わたしのために存在していてほしい!」

って思っていも良いじゃん

 

何でしょう・・・

こう、

じぶんのために誰かを動かす

とか

じぶんのために世界を動かす

とかって

苦手な女性って多いんだと思います

 

わたしもそうなんですけれど

どちらかと言えば

じぶん“以外”の

「誰かのために」動くことの方が苦じゃなくて

むしろそういうエネルギーの使い方の方が

楽にできちゃうんです

 

逆に言えば

誰かを「わたしのために」動かす

世界が「わたしのために」動いてくれる

ということが

とにかく居心地悪くて

ムズムズして

じぶんの置き場に困ってしまうんですよね

 

 

だけど

今日は何だか

「わたしのために存在してほしい」という想いが

あったっていいじゃないか!!

と受け容れること

その意識がそのまんま入ってきたんです

 

完全にじぶんのものになっているかどうかは別として

その意識が理解できるようになった

というのはすごく大きなことだと思います♡

 

それまでは

その意識そのものを

理解することすらできなかったから・・・

 

でもね

俯瞰でみてみると

「わたしのために」というのは

とどのつまり

「わたしが幸せになるにはあなたが必要なの♡」

という

隠れたメッセージが込められてることが

わかっちゃうんですよね♡

 

それって

すごく素敵なことだとおもいません?

 

わたしの幸せには

あなたの存在が必要不可欠なの♡

って^^

 

相手の立場になって感じてみると

それはすごく嬉しいこと

「この人の幸せに必要としてもらえるなんて・・・!」

 

 

そう感じてみると

「わたしのために」世界に動いてもらう

というのは

まぁ悪くはないかな?

と思えます(笑)

 

申し訳ない

とか

傲慢さを感じて

罪悪感が・・・

とか

いろいろ感じることはあるけれど^^;

でも

「わたしのために」存在してもらう

という意識も

それはそれでアリかも♡と

理解できるようになったり

その意識自体を

受け容れられるようになったりできれば

シメたものだと思います♡

 

それだけ

わたしの許容範囲が広まった♡

ということだから^^

 

 

さて、次回は何書こうかな?

 

 

 

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡