愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

女性性開花に必要なこと~「他力本願」の本当の意味を知っていますか?~

先日、どなたかの動画で

「女性性」の質として

「他力本願」というのがある

というお話が出てきました。

 

その方の仰っている

「他力本願」の意味がどういうものか?わからないのですが、

何となく、世間一般に広まっているイメージとしては

「あまり良くないもの」という印象が多数だと思います。

・じぶんはまったく動かないで他人任せにする

・丸投げする

そんなイメージでしょうか・・・

 

かくいうわたしもそういうイメージがあったので

何となく気になって調べていたら、

こんな素敵な記事を見つけました。

halmek.co.jp

 

「他力本願」って、もともとは仏教のことばで

世間一般に広まっている意味とはだいぶ異なるとのこと。

 

そもそもの意味は

阿弥陀仏さまのサポート」ということなのだそうです♡

いつもわたしたち人間の心からの幸福を願って、

わたしたちを見守り、支えてくださる

その阿弥陀仏様のお力を信じること

 

物事が成就するのは、

・じぶん自身の力

・まわりの環境

阿弥陀仏様のお力

その3つが合わさって初めて現実となる

 

世間では

「じぶんで全部やること」や

「すべての責任を負うこと」が良しとされている節があったりしますけれど、

実際のところは

じぶんですべてを背負ったり

ひとりで必死に頑張るというのは違くて、

まわりの環境、そして視えない力というのも

そこには必要な要素として含まれているのですよ

ということを教えてくださってるのですね♡

 

詳しいことは、ぜひリンク先の記事をご覧いただければと思いますが

こんなに素敵な意味だったとは思いもしませんでした。

 

 

「他力本願」というのは

自力だけを信じるのではなくて

まわり(世界)や視えない力(宇宙)も信頼する

という、

とっても高尚な概念だったのですね♡

 

 

この意味を知って

以前、聞いたお話を思い出しました。

 

「女性は半分宇宙とつながっている」

 

女性がスピリチュアルに興味を持ちやすいのは

半分、宇宙とつながっていることを

“無意識レベル”で知っているから

視えない力や存在を

どこかで信じているし

信じているからこそ

いざというときに強い

 

ツインレイの世界では

男性は女性のからだを介して宇宙の愛に還り

地上の神として(生きながらにして)生まれ変わる

と言われています

 

 

現実創造というのは

人間レベルでのわたしたちの力だけでは

難しくて

宇宙のエネルギーも必要になる

 

みずからの力で切り拓いてきた

「男性性」の力だけじゃなくて

「他力本願」を知る「女性性」の力も必要

ということなのですね

 

「男性性」だけでもダメで

「女性性」だけでもダメ

どちらもおなじくらい大切にしていく

 

 

先日わたしが書いていた記事で

love-twin0918ray.hatenablog.com

 

今までが「男性性」強めだった女性の方は

「女性性」をひらいていくルートに入る

とお話ししていましたけれど、

そこには、今日お話ししている

「他力本願」も入っています♡

 

 

じぶんの力だけで何とかしてきた(と思っていた)こと

じぶんひとりで必死に頑張ってきた(と思っていた)こと

でも、本当は

じぶんの力だけじゃなかったよね?

ひとりでは成しえなかったでしょ?

 

その陰には

いつだって、わたし以外の誰かの意思もあったし

視えない力が働いていたかも?と思うようなこともあったよね

 

それを振り返って感じてみる

いま一度、

じぶん以外の存在、力、愛を信頼してみる

 

そっと

からだの力を抜いて

ひとりで頑張るのを止めて

まわりを信頼してみる

視えない力を信頼してみる

 

最初は信じるのが怖いです

「頑張らない」

「何にもしない」をやろうとすると

すごく不安になるし、焦るし

「そんなのダメだよ!!」って

手を出したくなるし

じっとしてるじぶんのお尻を叩きたくなるのだけれど(笑)

それをじっと堪えて

ふるふる震えているハートを感じたまま

それでも「信じてみる」をやってみる

おためしでもいいからやってみる

 

そうすると

だんだん慣れてきます♡

「まぁ、信じてダメだったらしょうがないか!」

って、

何となく、ゲーム感覚で気楽に構えられるようになります。

 

 

そうやって

少しずつ少しずつ

「女性性」をひらいてみるんです

それは

じぶんの「女性性」を信頼することにもつながります^^♡

 

 

今まで

「男性性」が強めで生きてきた女性というのは

みずからの力で切り拓いてきた

すごく現実的な人たちだから

自身の「男性性」の力はすごく親しんできたし

信頼を置けていると思うので、

次は

「女性性」を信頼してみることです

「他力本願」なじぶんも素敵じゃないか♡

って思えたなら、最高ですね^^

 

 

でもきっと本当は

少しくらい棚ぼたを欲しがってもいいと

わたしは思います(笑)

そういうじぶんもいるよね♪って

まずは、全肯定することが先決です♡

 

まぁ、その

「どんなじぶんも全肯定」というのもまた

「女性性」なのですけれどね^^

 

 

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡

♡ココナラでセッションしてます♡

coconala.com