愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

今日は雑談デー♡

少し久しぶりの更新になりました^^;

 

実は、ついにわたしにも

「強制終了」という名のお達しが届きまして

そのことで頭と心がいっぱいになっておりました(笑)

 

「強制終了」とは・・・

その人にとって最善の方向にシフトするとき、

その人が本来のあるべき姿になっていくとき、などに

青天の霹靂のように起こると言われている

特に、

冥王星がばりばり強めの方に起こりやすいと言われている

“あの”!!強制終了のことです

 

今までは

強制終了がかかる前に

じぶんからストップかけたり

流れを変えるようなことをしてきたのだけど

今回は、ちゃーんと

宇宙の介入がありました^^;

 

 

やっとメンタルも落ち着いてきたのですが、

今日はちょっと気晴らし的なお話をしたいので

スピでも何でもない

雑談デーとさせてください(笑)

 

 

突然ですが、これを読んでくださってるみなさまの

お国言葉ってどんな感じですか??

 

わたしは生まれも育ちも東北で

就職して一旦は東京に行きましたけれど、

生まれた場所の方言は何だか濁音ばかりで

他の地域の方言の方が可愛く聞こえるし、

羨ましいとさえ思うことがあります

 

わたしのツインレイの彼は関西出身なのですけれど

もともとおしゃべりな人ではないので、

テレビで観る感じの関西弁を聞くことは滅多にないのですが

たまーに

「せやな」とか方言がひょこっと顔を出すと

何だかそれがより一層可愛く感じて

一気に萌えてしまうのです♡

 

 

対するわたしの方言は

やっぱりあんまり可愛くないなぁ(汗)と

思ってしまうのですが、

つい数日前、妹から教えてもらった

『訛りデレラ』というYouTubeの動画で

コメントに「可愛い」とあったのを見かけて、

「もしかしたら、他の地域の人たちからみると可愛く感じるのかな?」

と、

じぶんのところの訛りを見つめ直すことになりました

 

 

じぶんのところのものは

当たり前にありすぎるから

良さとかわからないものだけれど、

他の場所の人からしたら

すごく貴重なことだったり、

あるいは、とても魅力的だったりするのでしょうね^^

 

 

『訛りデレラ』は

何度見ても面白くて

正直な話、字幕なしでも意味がわかるのですが

大好きな動画なので

こちらでシェアすることは控えたいと思います

(消されたら困るので・・・)

 

気になる方はぜひ検索して観てみてくださいね♡

また、みなさまのお国言葉で気に入ってる言葉などありましたら

ぜひ、わたしに教えてくださいませ♡

 

 

♡自己紹介♡

♡ご提供中メニュー♡

♡ココナラでもセッションしてます♡

coconala.com