愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

ツインレイ日和~はじめての・・・~

愛と性のツインレイセラピスト♡MAYAです。

 

はてなブログさんでの再出発をしてから

全然記事を書いてませんでした(汗)

 

そのあいだ、GWもありまして

今日で最終日、ということですが

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

わたしは、というと

実家に戻って

知り合いからもらったタケノコを使って

手料理を振る舞ったり

家族の買い物に付き合ったり

動画配信でアニメを観たりと

わりとゆったりと過ごしておりました。

 

一人暮らしだと

味気なく感じてしまうお料理も

誰か食べてくれる人がいると

やっぱり楽しいですし、

心も満たされていくような感じがします♡

 

 

 

ツインレイ日和

今日は、彼とのことを

なんとなく記事にしてみたくて

「ツインレイ日和」ということで

綴ってみたいと思います^^

 

「ツインレイ日和」は

アメブロ時代(笑)に

ツインレイパートナーの彼との

何気ない日常とか出来事を記事にするときに

つけてみたタイトルです。

はてなブログさんでも

引き続き使っていこうと思っています。

 

 

はじめての・・・

ツインレイという関係性って

ネットで調べるといろいろ書かれていますけれど、

わたしの経験だと

結構

「はじめてかも・・・?!」って思うことが

多くなる関係性

という風に思います。

 

本当は、もともと持っている特性だけど

忘れ去られていたり、

「いいえ、それはわたしではありません」って

思っていたりすることを

思い出させてくれる相手

と言い換えることもできますね。

 

わたしの場合、

本当はめちゃくちゃ寂しがり屋なのに

全然そんな素振りなかったですし、

何なら

「一人の方がラクだわ」

って思っていた質でしたけれど(笑)

彼と出逢ってから、

「寂しがり屋」が一気に押し寄せてきちゃって

少々パニクってた時期がありました。

 

デートの別れ際とか

顔に出ちゃうくらい(笑)

めちゃくちゃ寂しがってしまって

年下の彼に

「大丈夫、また会えるよ」とおでこを撫でられて

なだめられるくらいでした(汗)

 

今は、彼になだめられるよりも前に

じぶんからぎゅってしにいったり

スキンシップとったりするようになりましたけれど(笑)

 

もうひとりのじぶん(=ツインレイ)と出逢ったからこそ

隠されたじぶんや

抑圧してきたじぶんが

触発されて

表に出てきてしまう

ということは、結構あるあるなお話しで

でも、

それを否定せずに受け入れていくことが

すごく大切だし、

それを受け入れるからこそ

彼との関係が発展していくのだというのは

実感としてすごくあります。

 

 

わたしの場合は

「寂しがり屋」を受け入れはじめたことで

本当は、わたしは、一人暮らしに向いていない

という真実にたどり着けました。

 

誰かがいることで安心して

落ち着いて眠ることができる

 

それが、弱いとかダメだとかじゃなくて

わたしの“特性”として受け入れました

 

今までだと

弱くてダメな部分

って思っていたから、

彼と一緒に住むとか結婚とか

考えられなかったのです。

そういう弱くてダメな部分を

埋めるために利用するみたいな気がしてたのですね・・・

 

でも、

ただの“特性”だと認めてしまったら

埋めるため、というネガティブなイメージより

それがわたしにとっての安心につながる

幸せにつながることなんだ

というポジティブなイメージに変わったので、

一緒に住むとか結婚という欲求や願いを

素直に受け入れることができました♡

 

 

今は、お互いに、

一緒に住むための準備中ですが

「一人は無理」を受け入れることができたので

一緒に住むという将来は

絶対に叶うだろうなぁと感じています♡

 

 

結びに

何気ない日常を書くつもりが

思いがけず

「ツインレイあるある」を書いてしまいましたが(汗)

要するに、

女性は、パートナーの前では

ただの「おんなのこ」になっちゃうのだなぁ、と♡

 

寂しがり屋になっちゃったり

泣き虫になっちゃったり

めちゃくちゃニコニコしっぱなしになったり

天真爛漫になったり

 

本当、「おんなのこ」になります(笑)

他の人の前では

そんなことなかったのに・・・

とか、

今までそんなんじゃなかったのに・・・

っていうじぶんになっちゃうこともあるけれど、

でも、それでいいんです^^

「おんなのこ」なわたしで♡

 

 

彼は彼で

そりゃあ「おんなのこ」になっちゃうでしょ?

って自慢気に言ってます(笑)

ありのままのわたしにできるのは俺だけだ

ってことなのでしょうね♡

 

 

というわけで、

ツインレイ日和、お楽しみいただけましたか?

ぜひ、ご自身やパートナーに照らし合わせながら

感じてみてくださいね♪

 

他にも、取り上げてほしいことなどありましたら

お気軽にメッセージくださいませ^^

では、また!

 

love-twin0918ray.hatenablog.com