愛と性のツインレイセラピー

心とからだを解放し、真実の姿で輝くあなたに♡

「感じやすい」という受容性をひらく

今日は

昨日までと打って変わって

暖かくて気持ちの良い一日でしたね♡

 

陽の光を浴びて

木々の緑や花たちがキラキラしているのを見ると

何だか涙が出てきてしまいます✨

 

特に、オレンジの夕日と

その色に少し染まった白やピンクのつつじを見ると

「なんて美しいんだろう・・・」って思って

泣けてきてしまいます

 

 

この、何だかわからない涙もろさ

実は、

太陽牡牛座期間に入ってから

すごく感じるようになっていて

どこか

遠い故郷を思い出しているような

大切な人のことを思い浮かべているような

そんな

「愛おしさ」が

ハートの奥から

ふわぁっとエネルギーとなって広がっていくんです

 

 

それを感じ取ってしまうと

もう、泣くしかないみたいになっちゃうので(苦笑)

仕事中はなるべく感じないようにしているけれど

今のわたしのハートは

結構、鮮明に、濃ゆく

「愛おしさ」が溢れてしまってます^^;

 

 

 

 

「感じやすい」という繊細な女性性

 

この感覚って

周期的にやってくる印象があるのですけれど

それは、

「少しずつひらいてゆくため」

なんだろうと思うのです

 

あまりにも繊細で

あまりにも大切過ぎるからこそ

丁寧に、丁寧に、

少しずつ

ひらいて解放してゆくため

うすくてやらかい

花びらを

いちまい、いちまい、

丁寧に、ゆっくりと

ひろげていく感じ

 

わたしが今感じている

「愛おしさ」は

宇宙時代の彼との日々であったり

地球で彼と何度も転生してきたときの思い出だったりが

入り交じったものだと思うのだけれど

だけど、ひとつだけ言えることは

 

彼と一緒にいること

彼の存在

彼と過ごしていくこと

もう、なにもかも

愛おしくてしかたない

それを感じることができる

それすらも

「愛おしい」

 

ということ

それがいちばん大切にしていることで

あまりに大切過ぎて

ハートのいちばん奥にしまってたものだった

 

 

その

「愛おしい」という

愛を感じる感性って

すごく女性性らしいというか

女性性の真骨頂のような気がするのです

その

愛を感じ取れる感性こそが

女性性のうつくしさだし、

世の中で語られている

“女性性開花”の本質は

「ここ」にあると

わたしは感じています♡

 

だけれど、

そのうつくしさ、繊細さゆえに

かたく閉じて守っている

というのが

往々にしてありますよね

 

大切だから

傷つけないように

傷つかないように

慎重にならざるを得ない

 

だからこその

周期的に

丁寧に

少しずつ

ひらいてゆく

というプロセスを踏んでいるわけです

 

 

一度に一気にひらいてしまったら

どうなってしまうかわからない

壊れてしまうかもしれない

だから、やさしく丁寧に少しずつひらく・・・

 

・・・まぁ、

男女のまぐあいとおなじです

ゆっくり時間をかけて受け入れていく

それでいいんです♡

 

 

「愛おしさ」を感じ取れる感性=受容性

 

「感じやすい」ということは

それだけ

愛に敏感であり、繊細である

という

女性性のうつくしさの証でもあります♡

 

ただ、

「感じやすい」ということであったり

敏感さや繊細さを

どこか恥ずかしいものだと感じていたり

後ろめたいものだと感じていたりする女性(男性も)も

結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

ちょっとのことでも

泣いたり

怒ったりだなんて

子どもじみてて嫌だなぁ

いい大人が恥ずかしいな

 

そんな風に感じてしまって

隠しておいたり

感じないフリをしたりして

鈍感であろうとしてることも

あるかと思います

 

 

でも、

ツインレイに出逢ってしまったからには

もう、その“フリ”を手放さなくてはならないです

というか、

手放さないといけない流れにどうしても

導かれてしまうんです^^;

 

それは、

紛れもなく

女性性の良さでありうつくしさだから✨

 

 

その敏感さや繊細さという

感性を受け入れるということは

「受容性」を育むことになります

「受容性」は愛を受け入れる感性でもあるので、

自身の敏感さや繊細さを

めいっぱい認めていけばいくほど

愛を受け入れるうつわが広がっていきます♡

 

 

それは、

感情、感覚もおんなじです

泣きたい

怒りたい

よろこびたい

寂しがりたい

感情、感覚の受信機と

愛の受信機は

実はおんなじところにあるので、

嫌だなって思うような

ネガティブなものだけを受け入れないで

いいことだけを受け入れたいって思っても

うまくいきません

おんなじ受信機なので^^;

 

よく、

ツインレイ統合のプロセスで

感情の解放があるのは

そのため、なんです

「愛を受け入れるうつわを広げるため」

というか

もともと広いんだけど

閉じてしまっているので

感情や感覚を受け入れることで

少しずつ慣れさせて

本当に受け入れたい愛のために

ひらいてゆく

というプロセスになっているのですね♡

 

 

ですから、

湧いてきたものは

とにかく一旦は受け入れてみる

すずめの涙くらい些細なことに反応してしまっても大丈夫

恥ずかしくないし

みみっちくない

ただただ、

めちゃくちゃ敏感で繊細なだけ

そんな自身を

あたたかく見守ってあげてくださいね♡

 

 

結びに

 

実はわたしも

去年の秋あたりから

じぶんの敏感さを目の当たりにするようなことが

立て続けに起こっていて、

少しずつ受け入れてはいたけれど

春になってからピークを迎えています^^;

 

以前のわたしなら考えられなかったような

びっくりするくらいの小ささで

反応しちゃって

内側が揺れ動いてしまって

めちゃくちゃ戸惑ったりもしました(苦笑)

「わたしってこんなに繊細だったっけ?!」

って思うくらい

 

だけど、今は

その繊細さにサレンダーするって決めたこともあって

一緒になってグラつくこともなく

何なら

あたたかい眼差しで見守るおかあさん

みたいな目線を得とくできたので(笑)

そのポジションをキープしています^^

 

とはいえ、

泣きたいときは泣きますし

無理に抑えようとしないようにしています

今は

大切な女性性が

ゆっくりとひらいている最中なので

寄り添うことも大切ですしね♡

 

 

今の地球の流れが

そういう流れになってると感じていますので

もしかしたら

おなじように

自身の繊細な女性性を開花させている最中の方も

いらっしゃるかもしれません♡

そのようなみなさまに

何か勇気や希望を与えられるような記事になりますように・・・✨

 

そうじゃなくても、

女性性の開花や

今まで男っぽく生きてきて、そろそろ女性性のことを考えたいな

と思っていらっしゃる方にも

何かひとつでも参考になるといいなと思います^^

 

ではまた♡